2014年1月16日木曜日

交通事故による症状を早期に改善・後遺症の心配もないようにしている秘訣

おはようございます。

交通事故による症状を早期に改善・後遺症の心配もないようにしている秘訣

香川県の交通事故専門治療家の斉藤です。

いつもありがとうございます。♪

その秘訣はキネシオロジーです。

キネシオロジーとは、患者さんの症状を引き起こしている原因やそれを改善するために必要な治療法を患者さんの筋肉の反応で見つける技法です。

例えば、Oーリングやダウジングみたいなのもキネシオロジーの一種。

O-リングとかだと親指と人差し指で輪っかを作って、相手の人にその輪っかを両サイドにひっぱてもらって離れるか強くなるかを見る検査。

人体に有害なものタバコを片方でもって、片方のO-リングを引っ張るとすぐパタと離れる。

逆にその人にとって合うサプリメントなどを持ってO-リングを引っ張ると強くて離れないのです。

こういったことを治療に応用しています。

当院の場合は両腕の長さの変化で色々使います。

最初、腕の長さが一緒でその患者さんの問題の出ているところを触れると長さが変化する。変化するところが問題のあるところです。

骨盤や足や内臓や頭など。これは目に見えないものも判断できます。
東洋医学の鍼灸のツボやチャクラなど目には見えないけどそこにあるものの問題もわかるので便利です。

しっかり改善していくには大事なこと。

その症状の原因がどの部位と関連しているのか?

その部位がどんな問題なのか?

どのような治療を使えば自然に改善していくのか?

この3点を把握することが大事です。

ただ硬いから張っているからそこを治療するだけだと難しかなと思います。
でも一般的な治療院では多いと思います。
僕も勉強し始めはそんな感じでしたが、キネシオロジーを治療に応用することができるようになって治療の効果も高まってきたかなと思います。

キネシオロジーを応用すると交通事故による衝撃がどの深いレベルまで影響しているのかも判断できます。

筋膜レベルなのか?
浅い筋肉レベル?
深い筋肉レベル?
内蔵のとこまでなのか?
神経レベルまでなのか?
などなど細かいところまで判断でき、しっかりいい状態になれるように流動性をよくしていきます。

交通事故による症状でお困りの方は是非ご相談くださいね。

0877-42-0788

香川県高松市・坂出市の交通事故専門整骨院はこちらです。
診療時間

月・水・木・土 8;00~20;00
火 8;00~12;00
金 8;00~17;00
日 14;00~18:00

交通事故後の施術は専門で取り扱っております。

交通事故でむち打ちなどに遭われた方は自賠責保険での施術も当院では可能です。自賠責保険で0円負担です。
もし遭われてしまった方は早めにお越しくださいね。
知人やご家族の方に交通事故後の施術が必要な方はおススメしてみてくださいね。交通事故専門施術は得意です。なるべく早めの改善、後遺症までの施術を目指しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿