そもそもむち打ち治療は二つの要素があります。
①怪我としての治療
②整体・カイロプラクティックとしての治療
この二つを十分に理解して行うため、パンダ整骨院はむちうち治療に自信を持っています。
むち打ちの腰の治療は骨盤と背骨全体を考えながら行う必要があります。。
そもそも腰の筋肉は奥にある筋肉が多いので深く理解した上で施さないと的外れになることが多いのです。
それもあって、一般的な整骨院、整体やカイロプラクティックでは治り辛い部位でもあります。
パンダ整骨院では一つ一つの関節、骨盤を注意深く触診し、必要な治療を施していきます。
むちうちというのは結局のところ「怪我」です。
基本的にむち打ちは鞭の先に強い力がかかりますが、グリップの近くにも大きな力がかかります。
それが腰椎、骨盤にあたります。
そう、だからこの部分も損傷があるのです。
だからこそ怪我の治療をする必要があるのですが、整骨院だから出来る、きめ細やかな治療というものがあります。
ただ、残念なことに、多くの整骨院、接骨院が保険で捻挫を扱っているにもかかわらず、外傷治療のノウハウが落ちてきているのは否めません。
注意!上記で分かっていただけると思うのですが、単なる整体や外傷治療の解っていない整骨院・接骨院にかかると一生後遺症に悩む危険性があります。
初期治療はそれだけ重要なのです。
当院の患者様には、必要があると判断した場合、患者様一人ひとりに合わせたしかるべき医療機関を紹介しております。
交通事故での背骨の損傷は、怪我の治療をしながら安全な技術を用いての整体・カイロプラクティック治療をする必要があります。
というのは、損傷から回復している途中の部分に日常生活動作の一つ一つがダメージを与え続けているからです。
この問題を解決する為、整体・カイロプラクティックの技術を応用する必要があるのです。
全体を考慮してから矯正を行うこころ整骨院は、交通事故むちうち損傷にぴったりの矯正を提供しています。
この2点をきっちりこなしてこその交通事故治療です。
パンダ整骨院では、この2点をきっちりこなして、専門治療院を自負しています。
MRIやレントゲンで異常なしと言われても、実はその後、症状が改善せずに苦しんでいる方が大勢いらっしゃいます。
MRIやレントゲンで異常が無く、我慢していた。
病院以外で診てもらるところがないと思って我慢していた。
そのうち治るだだろうと思って我慢していた。
交通事故によるむち打ち症で、上記のように我慢されている方々は、後遺症が残ってしまう方が多いのです。
そのため、最初は平気でも様々な悪い症状が出てきてしまう方が少なくありません。
完治させるためには関節の治療と筋肉の治療の両方をしっかりと行っていくことが必要になります。
中途半端な治療ではかえって悪化することもある程です。
軽い後遺症がとても多いんです
その時は軽い症状でも、多くの人が事故をした後
・以前より肩や腰、首が凝りやすくなった。
・雨の日や気圧の下がる前に様々な場所がずきずきと痛む
・以前よりも疲れやすくなった
と言ったような訴えが強くなっています。
ですがそれらの症状は後遺症として認定されません。
こういった症状は受傷後、1ヵ月や3ヵ月、人によっては数年経った後で出てくる場合もあります。
私たちはあなたのことが心配です
その数はなんと11万件を超えています。
この中で本当に治せる治療をしている治療院を探し出すのははそんなに簡単ではありません。
病院に行ってもレントゲンやMRIで異常が確認できないため「特に異常はありません」と言われ、湿布や鎮痛剤そして、牽引療法だけで様子を見る言われてしまうケースも多々あります。
しかし、それだけでは良くならない方がいらっしゃるのは事実です。
ですが、そんな方々が当院に来院し改善され喜びの声をいただくケースが数多くあるのも事実です。
一度来院してみませんか?
むちうちは一生残るかもしれない問題です。
あなたが真剣に治療院を探す気持ちがよくわかります。
だからこそ私達にチャンスをいただきたいのです
来院されるお時間きっと後悔はさせません。
お待ちしております。
交通事故治療専門整骨院はこちらをクリックしてね。
0 件のコメント:
コメントを投稿