2013年5月30日木曜日

交通事故患者様の足や手のしびれの治療

交通事故後遺症(手足のしびれ、むちうち)に悩む人が年々増えています

手がしびれる、足がしびれるというのは、一般的には神経が圧迫されているからです。
交通事故後のレントゲンでは何も異常がなかったのに、なぜか手や足がしびれる・・・。
交通事故にあうと、ちょっとした衝突だと思っていても、意外と体にはものすごい衝撃を感じています。この衝撃により、骨盤や腰椎、股関節を中心にねじれや傾き、骨にくっついている筋肉も緊張によってこわばり、また神経にストレスが掛かり、血流も悪くなり、痛み・しびれといった症状が出てきます。
手がしびれる場合は頚椎(首)を、足がしびれる場合には腰椎(腰)の神経の圧迫をまずはチェックします。

手足のしびれは、そのままにしておいてはいけません

ゆがみを正してスッキリ
しびれが進行すると、いつの間にか痛みがなくなったと安心する方もいますが、これは健康な状態に向かっているわけではなく、物に触れた感覚がわかりにくくなったり(感覚障害)、手足の力が入らなくなって(運動障害)、麻痺の段階に来てしまっているのです。
こうなってからだと手術を勧められてしまう傾向にありますので、「このぐらい大丈夫!」と思わずに、まずはご相談ください。

しびれをしっかり改善するには

神経が走行しているルートをフリーにしていきます。

背骨や周りの筋肉をしっかりいい状態に。
そうすれば神経への血流が回復して、しびれが改善します。
更に当院では神経の情報伝達がよくなる機器を用いますのでさらに改善します。

厚生労働大臣認定の交通事故治療専門の整骨院はこちらへ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿