2013年5月25日土曜日

首のむち打ち治療について

なぜ、パンダ整骨院の施術は
完治しないむち打ち患者さんを
こんなにも早く楽にさしてあげることができるのか?
 

首の治療について(むち打ちの頚部治療)

そもそもむち打ち治療は二つの要素があります。
①怪我としての治療

②体の歪みを整えて自然治癒力を最大限発揮させる。

この二つを十分に理解して行うため、パンダ整骨院はむちうち治療に自信を持っています。

むち打ちの首の治療は注意深く行う必要があります。
そもそも首の関節は他の背骨の関節よりも神経が豊富なので注意深く扱う必要があります。
それもあって、一般的な整骨院、整体やカイロプラクティックでは最もクレームの多い場所でもあります。
パンダ整骨院では一つ一つの関節を注意深く触診し、必要な治療を施していきます。
交通事故になった人の何割が首を痛めると思いますか?
q3.gif車を運転していた人が事故を起こして軽傷を起こした場合、頚部には約90%の確率で障害を発生します。
これは軽い事故では首の障害(むち打ち症)が9割も生ずることを示しており、人間の体の中で、いかに首が弱い場所であるかを物語っています。
 首には頭と胴体を結ぶ、大切な管(神経、血管、リンパ管、食道、気道)がたくさん走っているため、たとえ外見上は軽傷でも後で思いもよらない深刻な症状が発生することがあります。
特に画像検査では分からない筋肉の損傷が神経や血管を圧迫し、自律神経失調症などの様々な不定愁訴を引き起こすことがあります。
 そのため、事故直後には頚部にわずかな違和感しか感じられなくても、念のために頚部を固定するなどの初期治療をおろそかにしない事が大切です。 

95.gif

74.gif
むちうちというのは結局のところ「怪我」です。
そして、その70%~80%は頚部(くび)の捻挫なのです。
だからこそ怪我の治療をする必要があるのですが、整骨院だから出来る、きめ細やかな治療というものがあります。
ただ、残念なことに、多くの整骨院、接骨院が保険で捻挫を扱っているにもかかわらず、外傷治療のノウハウが落ちてきているのは否めません。

注意!上記で分かっていただけると思うのですが、単なる整体や外傷治療の解っていない整骨院・接骨院にかかると一生後遺症に悩む危険性があります。
初期治療はそれだけ重要なのです。
整形外科で検査をし、その後でしかるべき専門治療院に通うことをお勧めします。

73.gif

交通事故での背骨の損傷は、怪我の治療をしながら整体・カイロプラクティック治療をする必要があります。
というのは、損傷から回復している途中の部分に日常生活動作の一つ一つがダメージを与え続けているからです。
この問題を解決する為、整体・カイロプラクティックの技術を応用する必要があるのです。
全体を考慮してから一人ひとりのお体の状態に合わせた矯正を行うパンダ整骨院は、交通事故むちうち損傷にぴったりの矯正を提供しています。

この2点をきっちりこなしてこその交通事故治療です。
パンダ整骨院では、この2点をきっちりこなして、専門治療院を自負しています。

b1.gifMRIやレントゲンで異常なしと言われても、実はその後、症状が改善せずに苦しんでいる方が大勢いらっしゃいます。

チェック.png当初、あまり痛くなかったので軽く見ていた。
チェック.pngMRIやレントゲンで異常が無く、我慢していた。
チェック.png病院以外で診てもらるところがないと思って我慢していた。
チェック.pngそのうち治るだだろうと思って我慢していた。

交通事故によるむち打ち症で、上記のように
我慢されている方々は、後遺症が残ってしま
う方が多いのです。

首というのは頭を支えている大事な場所ですから、悪いままほうっておくと、頭痛や吐き気、雨の日に頭がズキズキと痛むなどの不快な症状を訴える方が多くいらっしゃいます。
完治させるためには関節の治療と筋肉の治療の両方をしっかりと行っていくことが必要になります。
中途半端な治療ではかえって悪化することもある程です。

b1.gif軽い後遺症がとても多いんです

だからこそ、あなたのむちうちは楽観視できません。illust219_thumb.gif
その時は軽い症状でも、多くの人が事故をした後

・以前より肩や腰、首が凝りやすくなった。
・雨の日や気圧の下がる前に様々な場所がずきずきと痛む
・以前よりも疲れやすくなった

と言ったような訴えが強くなっています。
ですがそれらの症状は後遺症として認定されません。
こういった症状は受傷後、1ヵ月や3ヵ月、人によっては数年経った後で出てくる場合もあります。

47.gif私はあなたのことが心配です


 
近年、町を見渡せば、整骨院や接骨院マッサージやリラクゼーションが乱立るようになりました。
その数はなんと11万件を超えています。
この中で本当に治せる治療をしている治療院を探し出すのははそんなに簡単ではありません。
病院に行ってもレントゲンやMRIでが確認できないため「特に異常はありません」と言われ、湿布や鎮痛剤そして、牽引療法だけで様子を見るわれてしまうケースも多々あります。
しかし、それだけでは良くならない方がいらっしゃるのは事実です。
ですが、そんな方々が当院に来院し改善され喜びの声をいただくケースが数多くあるのも事実です。

46.gif一度来院してみませんか?

 
私たちにあなたの痛みを、辛さを原因を取り除くチャンスを貰えまか?
むちうちは一生残るかもしれなです。
あなたが真剣に治療院を探すちがよくわかります。
だからこそ私達にチャンスをいだきたいのです
来院されるお時間きっと後悔はさせません。
お待ちしております。

交通事故治療専門整骨院はこちらをクリックしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿