2013年6月21日金曜日

交通事故後の痛みを改善していく治療。

交通事故後の痛みを改善させるには大事なポイントがあります。

①交通事故後のお体の状態をチェック。傷んでいる部位を把握。

②傷んでいる部位を把握するとそこになるべく負担をかけない方法で痛みを改善す施術を行う。
無理に動かしたり・引っ剥たりすると余計に傷んでいるところがさらに悪化し改善が遅れるため。

③交通事故後の衝撃での体の神経の流れの乱れを整えて自然治癒力を発揮させる準備をする。

④神経が緊張していますので神経がリラックスさせるように痛みを与えない・心地い施術を行います。
痛みを与えない・心地よさが大事なキーポイント。
痛み与えない・心地よさで体はドーパミン・βエンドルフィンをいう脳内ホルモンを分泌して痛みを抑える役割がります。

⑤傷んでいる組織の周りの緊張している筋肉や筋膜を弛める。そうすると傷んでいるところの修復がスムーズになる。

⑥傷んでいるところに負担をかけないソフトな関節調整で歪みを調整。

⑦傷んでいるところが修復してくるとしっかり細かい関節調整も行う

ここまでくればほとんどの痛みは改善して楽に過ごせると思います。

あとは元通りの生活をして体の状態はどうか?
後は後遺症が残らないでないようにする施術をしていけば完璧です。

交通事故後のお体でのことでお困りなかたは是非ご相談ください。
0877-42-0788

香川県№1の高松市・坂出市の交通事故治療専門整骨院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿