2013年6月3日月曜日

交通事故後のむち打ちでのめまいや頭痛・吐き気

交通事故後のむち打ちでめまいや頭痛・吐き気を生じることがあります。

その主な原因とは

①交通事故による強い衝撃をうけ頭を打った(揺さぶられる)

②バレ・リーウー症状型

③事故による精神的ショック

④頸椎の捻挫による筋肉や損傷や過度の緊張
⑤脳脊髄液減少症

そんなかで大事なことは、

●優先順位は生命を守ること
一番心配なことは事故によって軽くでも頭部に衝撃を受けていた場合は、外傷性脳梗塞や脳内出血を引き起こしている場合もあるので、脳の精密検査を行うべきです。それに伴い脳波チェックも診断されなければなりません。
脳脊髄液減少症もないか神経の損傷がないかを病院に行ってしっかりチェックしましょう。
そして、なければ当院の施術で十分改善します。

●特に異常がないから精神的なものと言う医療機関には注意
精神的なショックから一時的なめまいや吐き気はない訳ではありません。が”特に異常がないから”精神的なものという診断には繋がりません。
正しい判断材料としてストレスによって胃酸の過剰分泌による胃炎がないかなど内科的な検査を行ってから判断しましょう。

●むち打ち症による吐き気・頭痛は、全体の17~29%
脳内や神経、内科的異常が見当たらない場合は、まず安静にすることが大切です。

交通事故の衝撃により身体のバランスが崩れ、むちうち症において約30%に方に吐き気や頭痛などの症状が現れると言われています。

当院ではいち早く快方に向かうために、

交通事故専門の施術をご用意しています。

しっかり歪みを整え、体の緊張を緩め、自律神経の働きや脳の機能バランスを調節する当院だけの交通事故施術でしっかりサポートします。

もし交通事故後のめまいや頭痛・吐き気でお悩みの方はぜひ当院へご相談ください。

交通事故施術専門整骨院はこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿